「スト高攻略Project」開始

スト高ナンパに切り替えた途端、ガンシカが一気に増え、

一度も連れ出しができていない、悲惨な結果が続いていたが、

今後本格的にスト高を抱くために思考を巡らせる。

 

ナンパを始めた当時asapenさんのブログを見て一気にナンパの世界に引き込まれ、

(休止していた時間も長く、再開しても結局中途半端ではあったものの)、

そこから色々なことを見聞きし、少ないながら合流もさせて頂き、多くの学びを得た。

 

だが、スト高攻略の道は相変わらず閉ざされたままで、

それこそasapenさんの衝撃を受けた直後、2014年ごろ?に街に出まくっていた頃に、

AV女優即や、モルスタのmktが本気で口説いていた?美女とアポをしたのを最後に、

魅力や名札のついた女性との戦いは全くできていなかった。

 

それからは情熱も徐々に冷え込み、結果が出ないままただ時間だけが過ぎていく不毛なストリートナンパをしていた。

 

そして今、そんな自分に喝を入れてくれたのは又してもasapenさんだった。

当時夢中で読み漁ったapapenブログのスクリーンショットを見る機会があった。

そこに書かれていたのは本物のPUAの生き様と戦いの数々。そして徹底的な再現性のこだわり。

 

再現性。

ことナンパに関してmintは無意識のうちに再現性を放棄するやり方をしていた。

スポーツでも仕事でも、成長とは再現できるようになることだ。

学習の4段階よろしく、できなかったことを意識して再現できるようになり、いつしか無意識化で再現されている状態を作ること。これはフリースローでも、マーケティングでも、料理だって何にだって当てはまる。運転なんて最たる例だ。

 

しかし、今までのmintは大枠の即までの構造は頭に入れるものの、声かけも毎回バラバラ、その後のトークも勢いに任せることが多く、めちゃくちゃなナンパをしてしまっていた。コンビナンパや勢いに任せたナンパで連れ出せる相手なら良いが、スト高はこれでは落とせないことがわかった。機転だけでスマッシュヒットを叩き出す確率は相当に小さい。

 

asapenさんのブログを見て感じたのは再現性へのこだわりだけではない。

今のストリートナンパ界隈への違和感だ。

そもそもmintのようなミーハーナンパ師が界隈に物申すというのは身知らずの口叩きというものだが、特に何か影響を与えたい訳ではなく、誰かを否定したりメタ的なマウントもとりたいわけではない。ただ感じたことを書くだけだ。

 

当時アングラだったナンパは恋愛工学やnoteの普及など様々な歴史を経て、徐々に知名度を獲得してきた。ナンパという行為自体ではなく、ナンパが科学されること、その場のノリではなく適切なプロセスやルーティンが存在することが、世の中的にはまだまだアングラの域を出ないものの、広がってきたと言える。

コンテンツの常で様々な考え方や価値観が入り混じり、異種格闘技戦のような様相を呈してきているものの、その中にはasapenさんのような真のPUA、自分が憧れたPUA達がまだ残ってはいる。

 

しかし、ナンパが様々な角度から分析されるに連れて、自分が好きだったナンパカルチャーはレガシー化しつつあり、ビジネスの手段になったり、マウンティングの道具になったり、何かナンパという名前を名乗る別のものに支配されていく感じだ。

 

ナンパは目的こそ高尚ではないものの、目的に至る過程は常に自分との戦いであり、様々な葛藤を抱えストラグルしながら自分なりにナンパに対して研究を続け理想の理論を打ち立てる、熱い活動の軌跡だ。そしてブログは研究成果の備忘録でありモチベーション維持の手段であり、理論をもとにモラルとマナーをもって、ナンパをより開かれたものにするための宣教活動のようなものだったと認識している。

他者の視点はあくまでおまけ的要素であり、ブランディングもほどほどに、向き合うのはあくまで自分自身だ。asapenさんより前のレジェンドナンパ師達がいたこと、そしてその頃の文化を知らないmintの偏った意見だが、ナンパとはこのように、asapenさんの言葉を借りれば「一人称のゲーム」だった。ゴングを鳴らすのも自分であり、果実を得るのもまた自分だ。そんなナンパカルチャーが好きだった。

 

現状への不満は何も生まない。当事者にならなければならない。

だからmintは研究する。再現性の高いスト高攻略Projectを一人で開始する。

スクリプトレベルで徹底的に考え抜き、自分が敬愛してやまないasapenさんが形作ったナンパカルチャーが主権を取り戻す一助となるために、スト高を抱くための研究の軌跡をここに綴る、スト高攻略Projectを開始します。

 

さあ、ゲームの始まりだ。